2010年5月9日日曜日

中央公園

息子と一緒に公園に行った。

この街には公園は多くはないが真ん中に少し大きめの公園があり、息子はお気に入りだ。
いつものようにプラスチックのバットとボール、やわらかいフリスビー、そしてサッカーボールを持っていった。最近やっとバットが振れるようになってきて、時折鋭い当たりをするがあまり当たらない。それでもバットを振るのが好きで、キャッチボールは好きではない。

フリスビーも好きだが、なかなかこっちに来ないから取りに行かないといけない年寄にはつらいところだ。

フリスビー少年
珍しく前に飛んだ。

そしてサッカーが大好きで、ボールの取り合いを好んでやる。こっちは10分もやるとへろへろになるのに奴はまだまだやりたがる。なんとか、ごまかして休むのがだんだん難しくなってきた。

サッカー少年
恰好は一人前、パワー振り切れ、父さんよれよれ

お父さん唯一息抜きできるのがシャボン玉。シャボン玉を吹くと息子は喜んで追い掛け回す。シャボンを次々吹いてやればいいのでおお助かり。

シャボン玉を追う少年
シャボン玉を追いかける少年

というわけで、後アイスクリームを食べに行って、今日はおしまい。とても安上がりで息子は大喜び。まだ金かけても喜びません。

ところでこの公園どこだか分りますか。

0 件のコメント:

コメントを投稿